雑記

あけましておめでとうございます。

おお、みそか。

何も考えずにタイトルを打ち込んだら上記の通りになってしまった。

さて、大晦日なので今年一年を振り返ることにした。

振り返り

2019年はひとつ挑戦をしてみることにした。

夏に6曲書いてみる である。


一つのストーリーを6分割してそれを曲にする組曲を書くことにした。

テーマは濃い恋愛で、一人の少女の身に起こった恋愛ストーリーをいろんな曲調で描いていく、そんな感じのアレである。


紹介

早速書いた曲たちを紹介したい。 だが、話の内容については後日しっかりまとめたいので今回は省略する。

はじめに書いたのは組曲の序章にあたる曲で、話のプロローグにあたる曲である。

なお、歌詞はまだ書いていない。

この話の始まりはロックしかないと考えていたのでヨルシカの「だから僕は音楽をやめた」をめちゃめちゃリスペクトした


つづいてが、話の起承転結の承にあたる部分である。

これはちょっとだけ歌詞を考えてはいる。考えてるだけ

ジャズにしたかったのでビッグバンド編成にした。めっちゃむずかしい。 バランスとかオブリとか考え直すところが出てきたので歌付時にがっつり修正しようと考えている。


次の曲は、この組曲の最後を飾る(予定)の曲である。

歌詞はワンフレーズだけ考えている。というかこのフレーズのためにメロディを変えたまである。

めちゃめちゃアニソンポップ!

ジャジーで可愛さも備えた感じなピコピコ!


最後に

これらが今年目標にした組曲である。

ん?🤔

全6曲の組曲なのに3曲しかできてなくない??




俺の夏はまだおわってねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ






良いお年を。