雑記

あけましておめでとうございます。

【4/30】イベント初日です。【デレステ日記】

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ Groove Dance Burst 「桜の風」 イベント初日です。

f:id:zen_logi:20180430221907p:plain


現在の順位

f:id:zen_logi:20180430222140p:plain 22時33分時点

現在はこんな感じです。

前回のGrooveイベントから獲得ptに調整が入り、イベント楽曲をSクリアするほうが効率が良くなりました。(以前までは最初の3曲をハコユレLv.50以上でクリアしてイベント楽曲でリタイアが効率的と言われてました)


ので、今回はイベント楽曲を毎回プレイしました


おそらく最高効率で言えば、Master+をすべてPerfectComboするのが一番なんだと思いますが、私の実力ではむーりぃーなのですが、とりあえず今回はすべてMaster+でGrooveをプレイしました。



進捗


Grooveの属性選択は本当にランダムなのか、疑問になったので簡易的にExcelを組みました。あまりにもCu楽曲が選ばれすぎると感じたので…



f:id:zen_logi:20180430223249p:plain


偏りがない!!

試行回数がまだ少ないのでなんとも言えませんし、実際は画像のデータよりも多くプレイしてるので若干ズレが生じているはずです。

とりあえずこのデータ入力だけは毎日続けていきたいです。



引いてしまいました。。。


フェスということに我慢できずとりあえずの10連ガシャを引いてしまいました。むつみちゃんかわいい。



イベント楽曲の譜面


楽しい。サビのドラムリズムが一番すき。




まだ始まったばかり

イベントはまだ初日ですのでまだまだ気を抜かず明日からも頑張っていきたいと思います。



ぽやしみ~